HSWの硬式グローブがTK高校に嫁ぎます!!



昨晩の強風で被害にあわれた方、心よりお見舞申し上げます。

今朝はグッと冷え込みましたね・涙
明日の夜中が少し雪の予報になってましたね・・・。
いよいよ十勝にも冬将軍が本格的に訪れるんですね!

先日、自分のストーリーズに♪冬が来る前にby紙風船  ♪冬がはじまるよby槇原敬之
♪冬の稲妻byアリスのBGMを三曲入れて流したんですが、結構評判が善くて、
昭和歌謡を次世代に繋げていく実行委員としては有り難い限りです!

【文武両道】を自分に課している今年の師走であります笑笑


今日のグローブはTK高校のG藤君の硬式外野手用です!
地元の後輩であるS藤K伸君の紹介であります。

今、型付けの段取りをしいていますので、明日から地味に進めて行きます!






新しいグローブやミットを購入したタイミングでメンテナンス用品を
揃える事は大事な事であります・・・。

最近は、各メーカーが自分の所の革に合うオイルを出して来ています。
野球界はザックリな文化から細分化された文化に変化・進化してきています!

いずれにしても『手の分身です!』なので、練習後のクリーナーは絶対に必要ですし、
パサパサになる前にWAXかけも必要です!

皮は革となります・・・色も風合いも磨けば磨くほど光沢も出て善くなるのです!!