色々と嬉しい師走のスタート!!



本日の最高気温は11℃・・・びっくりですね!
天気予報から雪のマークが消えました・・・。
嬉しい反面、悲しい部分もあります。

先日、行われたベースボールスクール20周年記念の事が
道新さんの記事になりました!
さすが道新さん!早いし、良い内容ですね!!

今回は紙面の関係で島崎先生の事のみ取り上げられましたが、
勝毎さんがどんな記事になるか楽しみですね!






ベースボールスクールに通っている南町中のT中君の軟式グローブです!
今回はグリス交換と全紐交換の依頼でありました!

彼のお父さんはON校時代に北大会準優勝でした!
お爺ちゃんもシニアの現役プレイヤーであります!

こうして野球で繋がってくれるのって嬉しいですよね!






2018年にスタートした『ファイターズ・鶴岡慎也』さんによるSC活動
【鶴の恩返し】企画に応募して当選した中札内パワーズのM様から依頼があり、
ハタケヤマのキャッチャーミットとローリングスのグローブの型付けを承りました。

嬉しかったのは、「親子でキャッチボールをしてもらいたい!」との想いから
子供用グローブと大人用キャッチャーミットに鶴岡選手の直筆のサインを入れて
プレゼントする企画です!

そしてM様が、「硬くて使えないのだけど、どこに持って行けばいいのかな?」と、
チームの人に相談したところ、「音更の年中野球に持って行けばやってくれるよ!」

野球業界も世知辛くなってきている最中、本当に嬉しい話がダブルで来たので
なまら嬉しかった師走のスタートでありました!!