西宮の高校生来店!!



夏の暑い日に一本の電話が鳴った・・・「高校野球甲子園のテレビを見て
HSWのグローブが欲しいのですが・・・。」
なんと、、、甲子園のある兵庫県西宮市の高校一年生からだった・・・。

それがきっかけとなり、今では一年に一度北海道に来てくれています。
小学校の高学年まで札幌で過ごしていたので、祖父母が札幌在住との事でした。

最後の夏を迎え、7月からの県大会に向けて色々と準備を進めているそうです!

コロナが落ち着いた頃、大阪~奈良方面の出張予定を入れて
お好み焼きの美味しい店に連れて行ってくれる約束をしました笑





そして、高級菓子のお土産までいただきました・・・ありがとうございます。




この春より教員として十勝で教鞭に立つH光ジュニアがお土産持参で来店!
お父さんは高校の後輩であり、オンちゃん、兄いぃの関係なので甥っ子の様なもんです笑

啓北ドジャース→一中→三条(主将)→釧教大で、野球を主にホッケーでも活躍しました。
「今まで大変お世話になりました・・・この春より、またお世話になります!」と・・・。
大変立派な挨拶と受け答えにグッと来ました・涙




豊頃名物のアメリカンドーナッツは朝日堂さんのロングセラー商品です!
なかなか買いに行けない僕の中では幻のドーナッツなんですが、高校の先輩が年に一度
届けてくれたんです・・・。

しかし、先輩は定年されたので豊頃に通う事もなくなり、最近はホントに
幻のドーナッツでした笑
それが、、、本日先輩が買って来てくれました(わ~い。。。)

先輩も高校野球が大好きですし、陽気で明るい人柄なので遊びに来てくれた時は
ついつい時間を忘れて野球談議に花が咲きます爆笑
色々な面で頼りにしている先輩であります・・・・・。




「今、学校を出ました!」とラインが来たのが19時半でした。
「お疲れ様です!焦らずに来て下さい!」と・・・。

「毎日、遅くまでご苦労さんね・・・これ飲んで!」と、いただきました。
一つ先輩のT松先生とは高校野球・新人戦の決勝戦で対戦しました。
当時は参加チームも25校前後あり、新人戦は1枠、夏は2枠、
シード権も無しの厳しい時代でありました・・・。

そんなこんなの昔話をしていたら21時近くになっていたので、
この続きの延長戦はコロナが明けたら・・・って事になりました笑

今日は、たくさんのお土産や差し入れなど、本当にありがとうございました!!