グローブ、グローブ、グローブ!!!



今日は気温もグッと上がり野球日和でしたね!!
春休みも今週で終わりの所が多いと思います。

来週からは少年団活動や部活動などが普通に出来る事を願うばかりです!

先日グローブを購入いただいた小学校二年生の親子連れが、今日はバットを
探しに来店いただきました・・・。
イメージのバットが無くて取り寄せになったのですが、お父さんから
「いや~、いい店を見つけて良かった!!」と言われた時は嬉しかったです!

僕は、この子を全身全霊サポートする事を誓いました!!




和牛JB・カスタムオーダーのグローブです。
宮崎牛のグローブなので、革質が薄い感じ、軽い感じです。

ヘリ革に使用した金が高級感を演出しています!
生涯最高のグローブに出来上がったと喜んでいただきました!







この三つのグローブは同じお客様です!
本別レッズ→本別中→本別高校です・・・本別に生まれ本別に育ち、
今は本別の実家のお寺さんで頑張っています!

グローブが好きなのと、こだわりがあるので年中野球とも意気投合し、
毎年の様にグローブなど購入いただいております・・・。




最近、ちょっと気になる事があります・・・・・。
納品したばかりのグローブやミットのウエブの紐が直ぐに切れてしまう!
という事が続きました。

共通点は紐の色が『タン』という色なんです。
茶色の薄い、コルク色みたいな色です。

キャチャーミットのウエブの紐を交換して納品して、キャッチボールをした瞬間に
切れてしまったり・・・・・。
新しいグローブを購入いただき、型付け無しで巣渡しで納品して
30分もしないで切れたとか・・・。

固い紐は切れやすい!と結論付けました。
太ければいいってもんでもない事も今更ながらわかりました。

なので、紐交換の時は特殊なオイルを紐に入れて、弾力性を保ち、
丈夫な紐にしてから渡す様にしています!