高校野球四日目!!



久し振りに最高気温25℃、涼しい一日となりました。
第二試合の途中に雨が降り始め、寒いくらいになりました・・・。

今日も三年生の最後を見届ける試合がありました。
野球で繋がったご縁でありますが、御両親、特にお父さんとは
同じ小・中という事もあり、半世紀に及ぶ付き合いであります。

目の前でヒットを打ち、颯爽とベースランニングをする、
その後ろ姿を見た時に、走馬灯の様に色々と回想しました・涙

「たかが野球!されど野球!」そんな毎日を感じている今日この頃であります・・・。






「二試合連続のホームラン!!」帯広三条高校二年生のH野君は、先日の一回戦に
代打ホームランを打ち、今日はスタメンに起用されました!

第一打席はセンターオーバーの三塁打(写真)を打ち、第二打席では
右中間よりのライトスタンドに運ぶ特大ホームランでした!

お父さんは北海OBでしたので、そのDNAは最高です!
0から1にするのって大変な事だと思うんです・・・。
しかし、1が出来れば2、3、4・・・と続くと思います!

まだ二年生なので先々が楽しみです!
実は、お父さんは百貨店時代の後輩でありますし、
創業100周年パーティでシャネルズ(ラッツ&スター)をやった仲です笑






中体連の組み合わせが決まりました。
全22チームでの戦いになります。(僕らの時の半分いかです・涙)

下音更中学校二年生のK下君はコントロールで勝負するサウスポーピッチャーです。
たくさん経験を踏んでチームの為に貢献して欲しいです!!






「100歳まで頑張ってください!」と、長芋をいただきました笑
ありがとうございます・・・ホント、最近の食生活は体が野菜を求めています!

水曜日~金曜日は高校野球はオフとなります。
土曜日が代表決定戦が二試合あり、日曜日が一試合あります。

OCTVは代表決定戦の三試合を実況・解説付きで完全生中継します!
ハジメが担当させていただきますので宜しくお願い致します・・・。