初めてのグローブは年中野球!!

今週の十勝地方は気温が20℃少しですが、来週から30℃超えの いわゆるひとつの真夏日になりますね・・・。 内地の方では体温よりも高い気温になり危険な状態との事です。 北海道は気温が上がっても湿度が上がらないし、夜は過ごしやすいので 快適な睡眠をとれるので助かります!! 帯広柏オークス少年団の一年生の子が来店されました。 「野球を始める事になりました。何を揃えていいのかわからないので チームの人に聞いたら″音更の年中野球がいい”と言われて来ました!」と・・・。 今回の様にお客様から紹介が出るのって、本当に嬉しい事なんですよね! 今までやってきた事が認められた!って事だと思うんですよね!! 柏オークスさんのK川監督には以前より大変お世話になっておりまして、 子供達には野球は勿論ですが、お世話になっている方や、関係者への 感謝の気持ちを大切に!という事をシッカリと伝えている名将です!

音更ビッグスーズの次なる子供からFミットの依頼がありました! 話を聞くと、僕の小中の後輩のお孫さん様との事でした! 最初の赤いアンダーアーマーのグローブも後からわかったのですが 僕のドンパの子のお孫さんでした! もうそういう世代交代が起きているのだな!とつくづく感じました・・・。 「他店購入のスパイクですが爪先が・・・・・。」との相談でしたが間髪入れずに 「大丈夫ですよ!ご安心ください!!」って事で縫いPにてコンプリートです! ※小学生用のスパイクでも購入時にP革を年中野球では推奨しています。  野手でも小さ目を付ける事を推奨しています!  そして、プラスティックとかではなく、革のシッカリしたもので、  アッパー(甲)はミシン縫いを推奨します!!

本別高校のT村先生が用事があってご来店いただきました・・・。 丁度店内は浜田省吾こと『ハマショー』の曲が流れていて、「え?」って感じで 驚いておりました。 この辺の世代はど真ん中であり、帯広駅前のレコード店の店長からの依頼で 浜田省吾や矢沢永吉、シャネルズ、五輪真弓のコンサートのバイトをしたもんです笑 ゴシップネタも結構ありますが、ここでは×××××です。