楽しみな若者!!



久し振りに電話が来て来店してくれたのは、鈴蘭小→下音更小→旭川南高卒のO崎君です!
ずっとキャッチャーをやっていて、「やっぱりハタケヤマのミットは音がいいんですよね!」
という事で、久し振りに来店し今回もハタケヤマにしてくれました!

いくつになった???
「30です!もう、おじさんです笑」
「そっか、そうだよな・・・俺は初老だ笑笑」

彼もベースボールスクールOBであったが、その期間があるとグッと距離感も近くなり
野球の事だけではなく、進路の事や将来の事などの相談を受けたりします。

中学校の先輩が駒大苫小牧や北海道栄に進学した事もあり、彼は同級生と二人で
越境して旭川南高校に進学しました。

今は自身の独立に向けて修行中という事で、僕に対しても色々と質問をしてきました!
この子は独立しますね!!

職業柄、多くの子供達との触れ合いがあります。
早かれ遅かれ社会人になっていく訳ですが、その中で起業していく子もいます。
しかし、「起業したい!」という子は、その10倍います。

僕も、この歳ですし、一応サラリーマンから小さいながらも会社を立ち上げ
独立した男です・・・なので、相談者や夢や理想を語る若者をたくさん見てきました。
で、「したい!」という願望ではなく、「する!」という欲望が必要です。

他にもリトマス紙は色々とありますが、ここでは書きません。
というか、会話のキャッチボールで熱量を感じながらが必要なので・・・。






本日も高級なお土産や差し入れをイッパイいただきました~♪♪
誠にありがとうございます!!