北海道から本州へ旅立ちます!



ハッキリとしない天気が続きます・・・。
共通して言えるのは夜が涼しいって事なので睡眠には影響はありません!

『寝貯め、食い貯め』は出来ませんからね笑

よく小中学校の頃に先生から、『三無主義』が大事だ!なんて言われました。
①無理
②無駄
③ムラ
この三つを無くす事!みたいな事を言われました・・・。
①無理をするな!
②無駄な事をするな!
③ムラの無い人間になれ!
みたいな事だったと思いますが、、、、、その頃から、時として疑問に
思う事もあり、子供心に悩んでおりました笑

①ここは無理してでも挑戦する事だ!
②人生において無駄な事なんか何もない!
③人間は喜怒哀楽がある動物だ!
って事を言われると、『非三無主義』かと思うのです笑

つまりは、そのときの先生は「失敗しないように、無難に、無難に生きなさい!」
って事だったと思います!!

そういえば、中学校の時に個人目標を紙に書いて壁に張っていたのを思い出しました!
僕は【全力投球】と書いて張りました・・・しかし、野球も私生活もうまくいかなかったので
翌年は【冷静に全力投球】と書いて張りました笑笑

教室に張り出されていたので色々な人の目標を見る事も出来ました。
【執着心を持つ】とか【挨拶をする】とか【勉強を頑張る】などなど・・・。

出来るとか出来ないとか関係なく、自分のやりたい事や夢などを
紙に書いて張ったりして常に視覚化する事は大切な事だと思います!

さて、HSWのファーストミットが本州の大学生に嫁ぎます!
硬式野球部の大学生からの依頼です・・・嬉しいです!!!






昨晩は音更の夏祭りでした!
色々なイベントの開催があり、最後を締め括ったのが花火大会でした!
例年の事ですが、僕は店を守っているので外に出てパシャリ、パシャリと
写真を撮りましたが、見事な打ち上げ花火でした!!

天気も善くて最高の夏の思いでが出来ましたね!