年中野球東日本二部優勝!!



お盆前の追い上げムードであり、天気もハッキリしませんが、
今年は各種大会がピークを迎えています!

社会人軟式野球の東日本二部に出場した年中野球が優勝し、
9月3日・4日に帯広で開催される全道大会に出場します。

ベースボールスクール1期生の子がキャッチャーとして
マスクをかぶり、チームの要として顔晴ってくれています。

その子のお母さんが音更小・中の同級生であり、お母さんの兄(その子の叔父さん)は
野球部の一つ先輩でした!

その様なご縁を感じる今日この頃であり、
改めて野球の繋がりはエンドレスだと思いました!!

そして、そのお母さんもスポーツが得意で、女子のソフトボール投げの選手でした。
(因みに男子は僕でした笑)そんな昔の事を思い出しました爆笑





野球メーカーで一番歴史のあるのが玉澤です。
その中でもラベルが漢字の玉澤は【カンタマ】と呼ばれ人気があります。

1910年設立ですから一世紀以上続いた企業です。
途中、無くなった時期もありましたが、取引先の工場や職人さん達が
玉澤を再建させよう!という事で今日に至ります・・・。

丈夫な玉澤、耐久性の玉澤です!
特にキャッチャーミットは人気があります!