スクールOBが来店!!



本日の最高気温30℃・・・これが今年最後の真夏日でしょう・・・。
今年の夏は短かったと思いますが、9月になってから「これでもか!これでもか!」と、
日差しの強い日が続きます・・・。

明日ベースボールスクールがあるので、バット、ヘルメット、ボールなどを
せっせと車に積み込む訳ですが、心地よい汗が出てくるのであります笑

今日はスクールOBが偶然二名来店しました。
一人目は足寄中→足寄高校→長野信州大学に進学したA木君です。
高校時代も主席でしたし、野球部のエースとして主将として、絶大な信頼がありました。

今は夏休みなんでしょうね・・・母校や弟の試合観戦もするようです。

そして、もう一人は共栄中→帯広北高→専門学校三年生のE藤君です。
帯北を16年ぶりの北大会に導いた一人です。
後に彼は、スクールで出会った5中出身のM君(エース)と帯北で再会し、
スクールで友達になるきっかけをいただいた!と感謝の気持ちを言っていました。

ベースボールスクールは色々な役割を果たしているのだと改めて実感しました。


久保田スラッガーのジュニア用・限定グローブです。
今回、ご兄弟で選んでいただきました。
二年前から野球界で認められる色となった事もあり、色々な層で人気大です!!








大会前に紐交換は目白押しです・・・。
最近、気になっているのがキャッチャーのウエブ用に企画された幅広・肉厚の紐なんですが、
【USAタン】という色が切れやすいのではないか???という疑念が持たれています。

色々と駆使しながらやっておりますが原因不明です。
太いのに、厚いのに、固いのに、、、、、ピンチがチャンス!で考えてみます笑





夕方6時頃に音更ビッグスターズのH野コーチからラインがきました。
「キャッチャーミットの紐が切れてしまいました!」と・・・。
これからノックを打つので持って来れないというので、速攻、車で取りに行き
ドアtoドアでミットをもらい「今やる・すぐやる・必ずやる!」の精神でコンプリートでした!

さあ、明日はスクールなので早く帰りイメージを高めて寝ますZzzz