10月はロケットスタート!!



今日は昨日と打って変わって最高気温が19℃でした笑
しかし、スポーツをするのには最適でした!

第17回・年中野球杯少年野球大会の最終日でした。
スクールがあり、会場に駆け付けた頃は片付けだったり、既に解散もあり、
無事に終了した事を肌で感じました。

関係者各位の皆様のご尽力に心より感謝と御礼を申し上げます。
尚、最終結果ならびに個人賞なども精査しておりますので暫しお待ちくださいませ。




ベースボールスクールは音更高校さんにて開催いたしました。
三つの班に分けて、フリーバッティング・ティーバッティング・守備をやりました。
今月に紅白戦、シニアとの交流戦、スタッフとの親睦試合を予定しています。

・・・・・次の三連休の後半の二日間・・・天気が・・・・・。





新しいプロジェクトが十勝に出来ました!
一般財団法人『十勝ベースボールコミュニティ』・・・【TBC】と申します。
目的は野球人口に歯止めをかけ、野球競技に参加する少年少女の増加を促進する団体です。
年長組(5才~6才)の未就学児に『野球ごっこ』を提供し、野球の楽しさを伝えます。

他にも色々とありますが、まずは年長さん向けにスタートする事になりました。
札幌・帯広の理事の方々とズームにてミーティングをしました。
今月の末からプレイボールです!




僕たち『北斗七星』と言います。
昭和歌謡を次世代に繋いでいく事を目的とし、歌でお客様に笑顔と元気を、
そして世の中を明るくしたい!と結成いたしました。

二十歳の女の子~50代のオヤジまで年齢も出身校も職業もバラバラですが、
歌が好き、楽器が好き、ライブが好き!で集まりました。

実は、いくつかオファーが来ていたのですが、メンバーのスケジュールの関係で
タイミングが合わず、9月20日の夜に、北斗七星として初ライブを開催しました。

帯広鈴蘭ライオンズクラブ創立40周年記念式典の余興に招待されまして、
ノースランドホテルにて40分演奏させていただきました。

僕は仕事も趣味も表舞台から裏舞台に引っ込もうと思っておりますので、
歌う事よりもMCの方に力を入れさせていただきました笑



以上、この二週間弱はビッチリの場末のオジサンでありました爆笑

明日は臨時休業にしてギターの弦を緩めます!!