秋の訪れ・・・・・。


今年の最高気温が20℃になる事がなくなりました。(肇調べ)
この時季は一雨毎に気温が下がるのです・・・何十年も生きてるので笑笑

衣替えの季節でもありますね・・・半袖とノースリーブはNGでしょう!

外で出来る野球もカウントダウンなので、出来る時は腹いっぱい子供たちに提供したいです!!
また、中学校三年生は受験シーズンなので12月の冬休み頃から追い込みになるので余計にです!

帯広柏オークス様からのキャッチャーミットのメンテナンス(紐交換です)
Cミットの代名詞と言われるハタケヤマです! このミットは間違いありません‼





こちらはスパイクのメンテナンスです! 帯広西陵中→スクール生です。
右足の爪先が穴が空いていたり、外側が擦り減っていました。

「買い替えた方がよいですか?」の質問には、
『裏底のツメがあるのであれば直して履きましょう!』でした。

いつも言っておりますが、販売している僕が言うのも変な話なんですが、
車のタイヤと同じで擦り減って滑るなら買い替える!パンクなら修理する!





昨日いただいた大正メークイーン・・・美味かった~♪♪
いただいた玉葱があったので、カレーとシチューのダブル献立でコンプリート笑

僕の知っている料理人は元野球人が多いんです!!
バットを包丁に持ち替えて【一刺入魂】って感じですかね笑
僕も時間があれば料理と釣りをしたいです爆笑