スクール防寒対策!?



遂に本日の最低気温が0℃になりました・涙
朝のルーティーンである長風呂ですが、お湯の温度の設定は同じなのですが
若干ぬるく感じる今日この頃です笑

そんな時に冬将軍が近づいている事を感じます笑

8月20日にスタートしたベースボールスクールも二か月が経とうとしています。
当スタッフも、子供達の顔と名前、そして性格的な部分も掌握してきたので
これからは、その子においての最高のアドバイスをしていく所存です!


帯広柏葉高校様のグラウンドを提供しただいての練習でしたが、
素晴らしい環境でした・・・外野の天然芝、ダイヤモンドの整地など、
とても刺激がありました・・・本当にありがとうございます。

寒くなってきたので防寒対策の一つでもある手袋を支給しました。
恒例のハタケヤマのカラー軍手でありますが、ブラック・ネイビー・レッド・イエロー・グリーン・サックスの
六色あるのですが、今年の生徒の多くはブラックかネイビーを選びました。

その年によって、選択するカラーは様々です・・・今年は落ち着いた色が多かったです笑



練習後にスタッフミーティング、そして、夜も緊急ミーティングを行いました。
今月の16日・23日・30日の三週に渡りゲームを行うので、それにおいてのメンバー調整です。

現在45名のスクール生がいますが、来れる日と来れない日があるので、色々と試行錯誤して
選手調整をしていくのであります。

今年は雪が早そうなので、出来る時に出来る事を!
先手必勝で挑みます!!