青森より帰省!!



一月は一年で最もシバレル季節ですから朝晩メッチャ寒いですね・涙
日本一寒いのが十勝の頭のテッペンである陸別町です。
ここ数日間はマイナス30℃とかで、さすが陸別町であります。

小学校一年生の時に親の転勤(小学校の先生)で陸別小から転向してきた友達がいてすぐ仲良くなり、
家とかにも遊びに行って、そのご両親である先生から色々な事を教わりました(勉強以外です。)

その時に言われたのが「日本一シバレル所が陸別町なんだよ!だからスケートリンクも一番最初に出来るんだよ!」
と言われたのを、今日の様にシバレタ日は思い出します笑
そして、その子がスピードスケートが学年で一番目か二番目に早くて恰好良かった事も覚えています!!

その後、浦幌に転勤になり、池田高校に進学したのですが、その後は音信不通です。
今の様にスマホも無い時代でしたし、ガラケイすらなくて、家電の時代でしたからね笑

しかし、浦幌に転向したあとも、泊まりに行ったり遊びに行ったりで付き合いは続き、
浦幌小中の同級生とも仲良くなり、逆にその人たちと繋がっていたり、
更には、ご縁があるのだと思いますが、浦幌出身のお客様との付き合いもさせていただいております・・・。

ホント、人のご縁というのは、どこでどう繋がるかわからないものです。
なので【一期一会】の気持ちを持ち、日々努力していきます!!!!!



今日は、そんなご縁を感じる親子が来店してくれました・・・お土産もありがとうございました。
下士幌小ですが、木野東ブルーサンダーズ→緑南中→スクール→帯農→青森弘前大学のS廣君です。

HSWのキャッチャーミットのメンテナンスです。
ウエブ交換や捕球面のミシン縫い他、この春のリーグ戦でも正捕手としてマスクをかぶるので
新品同様にてコンプリートです!!

お父さんも運動神経抜群で、夏は野球、冬はスピードスケートの選手で活躍しました。
スピードスケートでは小学校時代の記録が長い間更新されなかったり、野球では二年秋の新人戦で
キャッチャー・主将として全道大会にも出場しました。

そして、僕が独立した2001年に立ち上げたブランド【ベクトル】のスピードスケート部門の
リーダーとして引き継いでいただき、20年以上経った今でも【ベクトルスケート少年団】を
維持し、守ってくれています。

なので、本日挨拶に来てくれた長男君が生まれる前からのお付き合いです。

こうして野球で親から子へ、そして孫へと繋がっていくのって素晴らし事でありますし、僕の本望でもあります。
最近は親世代も野球世代でないので、こんな僕でも道具のPAPAとして善きお付き合いをさせていただく事が増え、
我が子の様に愛情を持って対応させていただいております。

引く続き、こんな僕で善ければ気軽に声をかけていただきご利用くださいませ・・・。