閉店と閉幕!!


小春日和を感じる今日この頃です・・・。
三月第一週の日曜日はベースボールフェスティバルの閉幕でありましたが、
イトーヨーカ堂・竹ノ塚店の完全閉店の日でもありました。

妹・・・そうです、女店長でありますが、今日で長い歴史に幕を閉じる事を知ったので、
「お疲れさまでした!」の花束を送りました・・・今朝、写メが送られてきました。

中学校の時は生徒会長を歴任するほどのリーダーシップの持ち主でした。
柏葉高校から東北の大学を卒業して商人の道へ・・・。
とんとん拍子に出世したと思います・・・最近は会う機会は減りましたが、
ベクトルは似ています笑






そしてベースボールフェスティバル2023は本日の16時を持って閉幕しました。
今年第20回目を迎えました・・・ホント、今まで色々な事がありました。
「段取り八割」と言いますが、実際にフェスティバルの開催時間は初日8時間、本日6時間のみです。
たったの14時間ではありますが、その為の準備、段取り、そして片付け、御礼などなど・・・。
そういった前後の行動を僕は重んじております・・・。

決して一人では不可能なので多くの方の協力が必要となります。
年中野球っ子であり、将来野球の仕事をしたい人や、学校の先輩など、
老若男女問わずHS⁻WORLの愉快な仲間達が集結してくれています。
ホント、皆さん手弁当での慈善事業なんです・涙
心よりありがとうございます。

今回はフェスティバルの告知がなかなか出来ませんでした・・・。
それなのに、たくさんのご来場をいただきました。
旭川、北見、遠軽、釧路、えりも、千歳etc...。。

今日は早めに解散して、一人で回想していると熱いものがこみ上げてきました・・・。
「俺って幸せやな!」って・・・こんな場末のオッさんに先輩も、二十歳の子も、
小学生も、中学生も・・・集まってくれて、たくさんの差し入れもいただいて・・・。

御礼のラインや連絡がまだ出来ておりませんが、シッカリとスタッフとシェアさせていただきましたし、
活力にさせていただきました!!

今回のフェスティバルにおけるグローブ・ミットの売り上げランキングです!
硬式・・・1位サンク・2位HSW・3位ウイルソン
軟式・・・1位アトムズ・2位ハイゴールド・3位玉澤
JR・・・1位久保田・2位玉澤・3位ハタケヤマ

今回の僕の推奨品の一つは昨日シャツ・タイツの『りライブシャツ』です!