高校野球開幕!!


厳寒の中、春の十勝支部予算が開幕しました!
非常に残念ではありますが店主はベースボールバーゲンの片付けと処理がありました。また、連休明けの金融機関回りなどもあり、夕方まで拘束されたので道高野連の速報を見ておりました。
写真は年中野球っ子から送られてきたものです笑

選手も応援している観客の方も寒かったと思います!お疲れ様でした。。。

今大会のエントリーは単独が11チーム、連合が1チームの計12チームです。連合は六校です。(本別・幕別清陵・広尾・清水・鹿追・音更)

この15年で連合チームがスタートし、この5年で一気にチームが激減しましたね・涙
今回の六校連合以外で単独でチームがあった高校は、上士幌・士幌・浦幌・池田・池田西(江陵)・中札内・大樹・更別農業・新得です。これらは現在野球部員もいなく、学校も閉校しているところもあります。誠に残念で寂しいですが、これも時代なんでしょうかね・・・。

今大会は土曜日が休養日となり、日曜日が準決勝二試合、月曜日が代表決定戦となります。
今大会は実況として一声入魂します!!