感銘の1日。

今日は好天です!半袖で生活出来る様になりました。週末からは高校野球や中学の大会がスタートし、週明けから社会人の朝野球もスタートします!いよいよシーズン突入ですね!  

型付けや修理等はまだまだ山となっております。かつ、飛び込みで急ぎの依頼も舞い込む毎日です!昨日も夜遅くにハイゴールドの金具交換がありました。地元の高校生です。『明日の朝練前に取りに来ます!』との事・・・息子の同級生でもあるし、小さい頃から知っている子供だったので言いました。『もし、私が出張だとかで不在の事もあるから、前もって持ってきね~。皆は昨日持ってきて今日のオフを迎えたんだよ~!嫌だとか大変だからとか言ってる訳ではないんだよ!予測して行動する事が大切なんだよ!』と・・・。

そして、朝出勤してみると裏の玄関フードからスパイクを持っていった様で、手紙がおいてありました・・・『昨日はお忙しい中ありがとうございました。無理言ってすみませんでした。次回から前もって持ってきます!』と書いてありました。思った通りの好青年で、感銘を
受けました!そして彼の夢は【グラブ職人】でして、縁があれば一緒に頑張ってみたいな!と久しぶりに胸がランニングホームランとなりました!!   

さて、今日の写真は、私が今まで注文を受けた中でも指折りの【作品】となりました。『帯広松下電工』様の『毛利捕手』のハタケヤマ・スペシャルプロオーダーのミットです。チームカラーでもあるブルーとオレンジのコーディネートが抜群に格好いいですね!そして【スマイルマーク】が、お客様のキャラクターなんです。いつもニコニコして元気があり、回りをも盛り上げてくれるキャプテンです。日曜日の遠征には固くて間に合わないでしょうが、一生の宝物として大切にしてくれるでしょう。また、ドリンクの差し入れもありがとうございました。昨日は色々と頂き物が多い日でして、Hさんから【たい焼き】をTHさんからドリンクを頂きました。ありがとうございます!