前進あるのみ!

今日は朝からハッキリしない天気です。雨が降ったり止んだり・・・私も少し熱っぽく風邪を引いたみたいです・・・。

さて、明日から高校野球の春期大会がスタートする訳ですが、今日の様な気温では子供達がかわいそうです!なんせ営業車はヒーター満開にして走ってますから!!少し気温が上がってくれないとブルブルの大会になってしまいますね!                   

各校は入念な調整をしてるのでしょうね。地元の高校野球部員も大会前に新しいバットが支給されるとあって、勢いよく集まってきてバットを吟味していました。三年生にとっては最後の春!夏に向けてのシード権争いの大事な大会となります。そして、春・夏・秋の三大会のうち、道大会への代表枠が一つなのは、この春の大会のみです。夏は三つ、秋は二つあるので、十勝のチャンピオンを決める正真正銘のナンバーワン決定戦的な価値ある大会と思います!

さあ、栄冠はいかに!?怪我のないように頑張ってほしいです!!