下音更中強し!!

いよいよ高校野球も開幕を迎えました。天気も回復し一安心でした!!実は、今日は観戦に行く事が出来ず、店に待機しておりました。まだまだやらねばならない事が山積みでして、まずはこちらを終わらせてからと思いつつ一日が過ぎてしまいました。 

近くの希望ヶ丘球場では、中学校の春季大会の準決勝・決勝・三位決定戦が行われ、十勝大会進出の三校が決まりました!決勝戦は、先の年中野球杯で優勝した下音更中学校が圧倒的な強さで優勝しました。惜しくも準優勝だった士幌中学校は久し振りの十勝大会を決めました!三位決定戦は音更中学校が駒場中学校を破り連続出場を決めました! 

他にも共栄中学校や緑南中学校、上士幌中学校等も健闘したのですが、あと一歩及びませんでした。しかし、中体連の夏の大会まで一ヶ月以上あるので、練習に練習を重ねて頑張ってほしいです!この大会は、十勝大会を制すと道大会があり、それを制すと全国大会が横浜スタジアムで開催されるとの事です。チャンスってのは、そうそう訪れないものです。掴みにいかない限りは栄冠は輝かないものです。

今大会の三チームにおいては是非チャンスをウエイティングではなくて、【ヒットエンドラ~ン♪♪ヒットエンドラ~ン♪♪】してほしいです(*^^*)