真夏日になりましたか?

今日も暑かったですね!!  昨晩アンダーアーマーの半ズボンを自ら購入したので、営業に出る夕方までは、それを履いて頑張りました!  

士幌高校野球部監督さんが来店され『うちのピッチャーも見にきてくれ!』と言われたので、テスト明けの来週に行ってきます。  指導とまではいかなくても、その子の為、そしてチームの為に少しでもお役に立てれば本望です。気をつけなければならないのは、一方的に技術の押し付けだったり、短所ばかりを見つけての矯正等は避けたいです。生徒とコミニュケーションを取り、『二つの耳に一つの口』で辛抱強く愛情を持って接しなければ自己満足の指導で終わってしまうので・・・。なので、その子の置かれている状況・環境、そして現在の能力と潜在能力、理想の野球人像を確認し、それらを網羅した上で指導に入る様にしています。やはり、マンツーマンなので、効果はあると思いますし、【きっかけや気付き】があっただけでも次に生きると思います。 

さて、午後からミスターエイトマンが来店し【ダルビッシュモデル】のグローブを購入してくれました(⌒0⌒)/~~彼は地肩が強く運動能力にたけているので、キャッチャーから内野手から何でもこなしてしまう万能選手です!出会ってから15年近くなりますが、今では【いぶしぎん】の渋い選手として活躍しています。「俺も後一、二年かな?」なんて言ってましたが、『40歳からのマスターズ』、『60歳からのシニア』とまだまだ野球は出来ますからね!あと四半世紀は辞めさせないよσ(^_^;)?