雨の中の交歓試合!

日曜日の今日も、早朝より天気は思わしくありませんでした。朝五時過ぎに永谷氏から電話があり、「グランド状況が悪く、これから雨模様なので中止にします!」と連絡が入りました。しかし、「子供達も楽しみにしているから、小雨の中でもやれる所まで町内のチームだけでやろう!」と言う事になり、三八会の永谷氏・本間氏・宮原氏や父兄、そして中学校の先生、緑南中三年生がお手伝いをしてくれて、グランド作りに汗を流しました。

水はけの悪い音更中・共栄中は無理でしたが、下音更中と緑南中の2会場にて朝9時よりプレイボールとなりました。正午前後に雨が強くなり、グランドコンディションの悪くなった緑南中では2試合目は3イニングしか出来ませんでしたが、下音更中では砂を入れたりのお陰で2試合共に出来ました。『信念は岩をも通す!!』と言いますが、熱い気持ちの生徒、そして試合をやらせたい先生、陰で尽力した三八会と父兄や三年生の皆の気持ちが一つになったから不可能を可能に変えたのだと思います。  【これこそ野球だ!!】
と深く思いましたq(^-^q)  

下音更中学校で行われた試合は下音更中が二勝・・・共栄中と駒場中に勝利!  緑南中学校で行われた試合は緑南中が駒場中に勝ち、2試合目はドロー。  試合に勝ち負けはつきましたが、チームに大差はなかったですね・・・まだまだ新人チームなので日々練磨し精進し、成長してもらいたいです。 

下音更中学校のグランドに三年生の宮原君と岡田君が観戦に来ていました(^.^)共に懐かしそうに後輩達を見つめる瞳に『やり残した事』を感じました・・・。 しかし、彼らは明後日の5、6日と選抜大会が控えておりますし、来年からの高校野球も控えております・・・金の卵達よ、中学校時代に経験した悔しさを次にぶつけてくれ!!その瞬間が上手くなる秘訣なのだからo(^o^)o