『年中野球』一回戦敗退!!

今日は暑い中でも雲行きも怪しく、少し秋を感じる風が夕方以降に吹き不安を覚えました。 朝一のお客様は足寄から来店して頂きました。現在中三ですから硬式用を求めに来ています。

足寄と言えば『松山千春』の故郷ですが、野球の熱い地域でもあります。少年団の『足寄スラッガーズ』さんの先生も非常に素晴らしい指導者でありまして、優秀な選手を育てています。そして、足寄中学校においても今春より【2001年・甲子園出場島田投手】が赴任し、良い流れが出来たと思います。                                       

午前中に士幌高校野球部さんに『セカンドキャップとセカンドシャツ』を納品してきました。監督さんからの意向もあり、「モチベーションを上げたいんだ!!メーカーやデザイン全てまかせるから作ってくれ!!」と言われていた通り、私の魂を入れたものを納品し、今回で部員全員に手渡す事が出来ました。日曜日に帯広農業高校さんに練習試合に出向くと言ってましたからね!  少しでも選手の士気が高まり、奇跡を起こしてくれる事を願っています。                          

午後からは、社会人軟式野球【東日本二部】の試合でスコアラーとしてベンチに入りました。マネージャーが仕事で来れず、選手もギリギリとの事で、昨日樽見監督からヘルプ!!の連絡がありました。なんとか時間をやりくりして伏古別球場に足を運びました。

一回戦は、先の職場対抗で二連覇して勢いのある栗田会計さんでした・・・二点先行されましたが、新人鈴木のホームラン等で一挙4点を奪い逆転しましたが、終盤同点に追い付かれ、結局6回裏に1点を勝ち越され惜敗しました。  その試合模様をスコアを書く合間を見て、昨日届いたばかりの新しいデジカメにて激写してしまいました(^_^;)  うまくとれたでしょうかね?

まあ、これからは各大会の模様等も今までより鮮明に撮影出来ると思います。\(^_^)(^_^)/