音更中出発!!

今日は午前中音更中学校の見送りをしました。中学軟式のクラブ選手権の全道大会です。去年の中体連で準優勝した音更中学が、去年のこの大会で準優勝し、今年は準優勝枠として参加します。また、今年の中体連で準優勝した大樹中学も参加します。

音更中学は三年生5人ではありますが、キャプテンでキャッチャーの伊藤君やサウスポー投手で最近メキメキ成長している及川君等、特にチームワークが光りますね!プレーは派手さがないオーソドックスですが、ゲームに強いのが印象的です。 

父兄等の見送りもあり、部員約30名は元気に札幌に向けて出発しました。優勝したら台湾にて世界大会があるそうです。準優勝以上で来年の出場枠獲得なので頑張ってきてほしいですねo(^-^o)(o^-^)o