時の過ぎ行くままに♪

今日は数日ぶりに気温が上がりました。日中はエアコンの登場です。  朝野球のクラブ対抗で、【年中野球】と【ワークボーイズ】がそれぞれ試合があったのですが、応援に行けませんでした。

昨晩、年中野球樽見監督よりメールがありました。「人数もピッタリ9人で、マネージャーも途中で帰るのでスコアラーで来れませんか?」との事でした。しかし、昨日と今日は私においては天王山で、夜中までの勤務と決めていたので「申し訳ない!」と、お手伝いが出来ませんでした。試合の方は年中野球は勝ち、ワークボーイズは勝興寺さんに1-2で惜敗したとの事です。朝野球はゴールデンウィーク明けから始まり、せいぜい9月頭が限界でしょう・・・わすが4ヶ月弱の短い期間なので、気付いた時には最後の大会なんで寂しい限りです。

明日、昼間の試合のある、帯広松下電工さんのキャッチャーが『スマイル君のリストバンド』を取りに見えました。o(^o^)o 今年、ハタケヤマのスペシャルプロオーダーにもスマイル君を刺繍しました。とても元気が良く、チームのリードオフマンです。特に、響く声!と言うか、遠くにいても良く聞こえる声なので、中高生は見て勉強したらいいと思います。   

今日の写真を見ても秋の空になっていますね。日中は確かに暑かったのですが、夕方に吹く風は秋風ですね。 近くの共栄中学校の練習風景ですが、来週の金・土に迫った新人戦の為に黙々と練習をしていました・・・監督さんの声のトーンも上がります。

この新人戦、北部予選は十勝大会→→→全道大会と繋がります。 去年のこの大会で下音更中学校が全道優勝してから一年近くになるんですね!ほんと『時の過ぎゆくままに♪♪』byジュリーですね。σ(^_^;)?  

さて、下音更中学校の強肩君と華麗君の仕込みを今晩します!約束の週末が明日に迫ってます!!大分待たせてるからね。(^_^;)