新得甲子園にて!?

今日の土曜日は静かな朝を迎えましたが、開店間もなく木本氏が応援に来てくれました!昨日の雨で畑に入れないとの事で、見るに見かねた型付けと修理の山の手伝いです。ありがたいですね!昼までに二人でやれる事をやり、新得へ向かいました。横浜高校vs小樽北照高校の試合観戦です。

両チーム1・2年生の新チーム対決となりましたが、初回から積極的なバッティングをした横浜高校が11-2で勝ちました。両校共に甲子園経験のある有名校同士の対戦とあり、球場を囲む形で観戦する野球ファンが一杯でした。新得町はスポーツ振興を宣言し、今回の横浜高校を招待しました。他にも柔道やバドミントン等、積極的に遠征先として招いているので凄いですね!

以前、東京から帝京高校が夏休みに2年連続帯広の森野球場に遠征に来ていましたが、中座してしまったので、野球界を盛り上げる意味でも是非継続を願う一人です。

横浜高校はレワードのユニフォームを着用しておりますが、テレビで見るより色が薄いグレーで、実際はシルバーグレーの様な感じでした。渡辺監督は紳士的な方でした。来週から秋季高校野球もスタートするので楽しみですね!!