士幌高校初白星!!

今日で8月も終わりです・・・日中は気温が上がりましたが、暗くなる頃には秋を感じます。「あ~あ、夏も終わりなんだな~」と空しさを感じます。       

日曜日ですが、昼から店に出ました。【HSW】のグローブを六花亭野球部さんの若い二遊間に納めました。(写真) 二人は帯広工業高校卒業で、昨年北・北海道大会でも活躍され、今春より六花亭さんにお世話になりました。久保田スラッガー、mizunoプロを使っていた二人が選んだグローブが【HSW】と言うのはありがたいですね!二人とも「想像以上に格好いいですね!革質も最高にいいですね!」と、大変喜んでくれました。一戦級で活躍される選手に評価される事は自信に繋がりますし、やってきた事が確信になる瞬間ですね!p(^^)q


昼一くらいに電話がなりました・・・第一声が、「勝ったよ!!」・・・士幌高校野球部監督さんからでした。本日の練習試合にて、足寄高校相手に19-10の3時間ゲームで悲願の初勝利を成し得たそうです!私は、「ま、ま、まじですか!?」と、何度も耳を疑いましたが、監督さんは、「勝った、勝った!まずは肇くんに報告したかったので電話したよ!」と言う事でした。士幌高校野球部は去年同好会として発足し、後に部に昇格し秋の大会から参加しました。今日までの一年少しの間、ただの一勝も成し得なかったチームが、今日初めての白星を上げたのです。「おめでとうございます!」の言葉と共に、「本当に良かったですね!やればできるのですね!」と興奮してしまいました!この勢いで、6日から始まる秋季大会に乗り込んでもらいたいです。

札内東中の水上君が湯揉み型付けの完了したSSKプロブレインのグローブを取りに来ました。「柔らかいですね!これならすぐに使えますね!」と、いつもの水上君スマイルです。彼は、いつもニコニコしていて回りを明るくし、好感度抜群の好青年ですね!来春はどこの高校でスマイルが見られるのでしょうか!σ(^_^;)?