第7期 ベースボールスクール

今日は朝一に会計事務所さんが来店しました!担当は高校の同級生でして、信頼のおける男です。気を使ってくれて缶コーヒーの差し入れを頂きました・・・微糖は微糖でも、BOSSの方でした。(~_~;)今月末が本決算なので、状況を把握しにきました・・・月に一度の打ち合わせを、今年の春過ぎより先送りにしていましたからね。山積みなのは修理品だけでなく提出資料もでした!

午前中~昼にかけては『ベースボールスクール』の案内作りと各中学校への連絡等をしました。M原さんの協力も得て、入会説明会の場所の確保をして頂きました。ほんと頼りになる方です!(^O^)   9月7日・日曜日の午後5時45分より共栄コミセン2階研修室にて行います。ベースボールスクールの目的や内容を説明、スタッフの紹介、そして支給する白帽のサイズ取り等を行います。もし、案内を頂いてない方はここをクリックして下さい。詳しい要項が確認出来ます。


店は少し落ち着いた感じです。今日は札幌日大高校のキャッチャーにミットを送りました。やはり、レッドオレンジでした・・・流行ってますね!三八会のAさんが丁度いたので評価を頂きました。Aさんは高校時代キャッチャーでして、柔らかいキャッチングと矢の様な送球のスーパープレイヤーでした。開口一番、「いいしょ!久保田の感じでいいしょ!」と・・・p(^-^)q    総体的に軽いのが特徴でして、革質に張りがあり、芯もしっかりしていますね。これは、高校生好みの仕上がり間違いなし!と太鼓判を押せますね。


写真の財布は近所のお客さんでして、牛の爪を切る職業の方です。先日、余った革を上げたのですが、それを加工して財布を作ってきました。実に素晴らしい財布でした!きっと、デパートとかで買ったら二、三万はするのでしょうね!?  今度私のも作ってくれると言うので楽しみです。(*^^*)