500K走りました!!

今日は早朝に店に出て、段取りを済ませ札幌に向かいました。高速道路が結構繋がりまして、音更→→→トマム・・・夕張→→→札幌と、快適に進みます。トマムから夕張までは一般道路なのですが、決まって夕張高速手前のコンビニに立ち寄り、トイレを借りて、ジョージア微糖とロッテのブラックガムを買うのが習慣です。朝は道路も空いてるので快適に走れますね!

札幌ではSSKの2009年モデルの展示会を見ました。この展示会には大阪本社から事業部の方が結構見えているので、色々と新しい情報を頂けるので非常に勉強になります!今回はスパイク担当の方とディスカッションさせて頂きました。高校生の足型500人から解析して開発された【パナフィット】が更に進化して【Newパナフィット】が発表されました。最近高校生に人気のスゥエードは主力商品となり、それ専用のクリーナーが発表となりました!バットにおいては、中体連軟式野球でカーボンハンターやビヨンド等の複合構造バットが使用禁止となった為、【超々ジュラルミン】を充実させていました。

SSKのグローブは、個人的には昔から好きですね・・・特に【ウイングフィールド】は、オイルをなめした革で形も良く、手に馴染みやすく使いやすいと思います。しかし、私が最も好きだった【ミスターX】がなくなり、新しく称号も形も雰囲気も変わってしまったのが残念です。別室にて【プロブレイン】も見ましたが、こちらは素晴らしいグローブですね! このプロブレインをもっと広めたいですね!!  


展示会を終えると小樽まで足を伸ばし、小樽水産高校野球部さんに顔を出しました・・・秋季大会前のグローブやスパイクのメンテナンスを中心に、オイルや中敷、紐、手袋等の納品です。また、秋冬に向けてのNewアイテム【フリース】の提案です。最近、高校野球でもフリースをチームで揃える学校が増えていますからね。

 入部当時から用具関係を任されている二年生ですが、随分とスリムになりました。聞くと、一年生の頃には95Kあった体重が、今では74Kとの事でした!(*^^*) スッキリとした好青年になりました! 小樽水産高校さんは、新チームになっての勝率が六割を越え、間違いなく力をつけてきています。【心・技・体】を一からスタートして一年目の秋を迎えた訳ですが、その成果が出ていますね!来年、再来年とうなぎ登りでしょう!! 監督さんは全道でも指折りの熱い方ですから、就任二年目の若くて活気のある部長さんとの二人三脚で今後が楽しみですね!


さあ、小樽を出る頃に白樺学園の寮生からグラブ修理の依頼が来たので、丁度メンテナンス道具も積んでいる事だし、直行してその場で直してきます!   やっぱり真面目にメンテナンスカーが必要と感じる今日この頃です。σ(^_^;)?