出た!ホームラン!!

11月最初の日曜日は、午前10時から音更高校さんの球場にてスクールを行いました。参加25名がマシン相手にバッティング中心のメニューをこなしました。

「ホームラン打ったらチャーシュー麺大盛りを食わしちゃるぞ!」との掛け声で生徒達も奇声を上げて頑張りました。一人一分間の2セットです。ここにきてバッティングの差が感じられる様になりました・・・。鋭い振りでライナー性の当たりを連発する生徒もいれば、球に押されてバックネットへのファールや空振りが目立つ生徒etc...やはり、パワーなんですよね。つまり体作りが大切なんです・・・。この冬に向けて、太るくらいの意識で一杯食べてもらいたいですね!!一旦体をふっくらにさせて、そこから室内練習や筋力トレーニングで搾られていくので、今は太る時期でもあると思うのです。 また、成長期でもあるので、身長にも影響しますからね!

さて、二回り目にホームランが出ました!!レフト96mのフェンスオーバーのホームランでした・・・打ったのはO田君です。中学校時代から長打力が売りのパワーヒッターです。「チャーシュー麺大盛り、いただきま~す!!」と、この時ばかりは童心に帰り、満面の笑顔でしたね。(^-^)/

さあ、私はこのあと長期出張となります・・・七日までの予定で本州を回ります。留守して申し訳ありませんが、旅先から耳寄り情報を案内していきます!