クリスマスキャロルが~♪

今日は12月10日です!つまり、私が禁煙してから丁度3ヶ月です!拍手拍手拍手 !! 最初の一週間はきつかったですけど、その後は何もなかったかの様に月日が過ぎましたね!  『煙草やめたら太る!』と言う迷信は当たりですね!! 私なんかも顔は丸くなるわ、ズボンのウエストがきつくなるわ、腰は痛いわetc...で、反動が出てしまいました・・・。まあ、今年はタップリ食べて太りますよ!しかし、来年はダイエットして身軽にします!!         

街はイルミネーション等で、クリスマスを感じさせる今日この頃ですね。十勝の今年の冬はまれに見る暖冬で、走れど走れどアスファルトの道が続きます。このままだと【ホワイトクリスマス!】って事にはならないですね!?

先日、六花亭製菓さんの初代監督が来店していきました。かれこれ20年来のお付き合いになりますかね?定年退職され、今は出身の浦幌中学校のコーチをしているとの事でした。冬場のトレーニング用にと、リストウエイトやアンクルウエイトを探しにきました。
昔話に花が咲きましたが、野球感が一緒だったのは、20年前と変わりませんでした。帰り際に言ってましたね。「やっぱり野球っていいね~!!時を経てもこうして繋がっていられるんだね!!」と、有難い言葉を頂戴しました。間違いなく、こちらの中学校は強くなりますね!!私も影ながら応援させて頂きます。