ハタケヤマから入荷!!



本日も真夏日を迎え、汗をかきながら短い夏を堪能させていただきました!
昨日・今日の様な30℃を超える日の食は二極化する傾向があります!

まずは冷やしラーメンや冷たいザル蕎麦を求めるか、、、、、
逆に辛いラーメンとか熱々の味噌ラーメンとか、、、、、、
店主は前者の方です・・・お客さん商売なので汗ばんだ感じとか、
汗臭い臭いとか、自分の中ではエチケット!と思うからです。

逆に休みの日などは、どっぷり、たっぷり汗をかきたいので、
熱々のラーメンに、にんにくも入れたりもします笑

因みに本日はザル蕎麦でした・・・夜は熱々のうどんでした笑



ハタケヤマから硬式のキャッチャーミット、限定のノックバットが入荷してきました!
今や、キャッチャーミットの代名詞ですからね!

何年前でしたかね・・・・・ハタケヤマの創業??周年か忘れましたが、
記念パーティが大阪の有名ホテルで行われ招待されました。

会場のホテルのエレベーターに一人で乗ったのですが、ナ、ナ、ナント、
谷繁さんがマネージャーさんらしき人と乗って来ました。

僕は軽い会釈をしたのですが、谷繁さんが「お世話になっております!」って・・・。
その時は僕も紺色のダーバンのスーツを着ていたので、メーカーと勘違いしたのかも。。。

喉まで出かかった「サイン下さい!」・・・しかし、マジックも色紙もなかったのでスルーでした笑
あの10秒は記憶にずっと残る10秒です!!







優勝旗に付ける大ペナントは大樹ファイターズ様です。
記載されている名前は去年の選手という事になります・・・。

孫の代まで続く優勝旗・・・今では刺繍仕上げで個人名まで入れます。
一つの大会で優勝出来るチームは1チームのみ! 栄誉ある事なんです!

明後日の水曜日、大樹に出張に行きま~す!!
マシンの納品です・・・久し振りの南十勝であります!
天気も大丈夫そうですし楽しみです!!