清水町農協はJTSBBC!!



本日も猛暑日(酷暑日)・・・35℃以上でした笑
店主は平熱が35℃台の低体温なので、最近はボーッとしております笑

最近はハーフパンツで仕事してます・・・営業先もです笑
年中野球のクールビスであります笑笑

型付けの段取り並びに一部型付け開始して~の、
午前中は清水町農協さんまで走りました!

今は『JTSBBC』さんというクラブチームです!
先日、六花亭さんを破るなど十勝の強豪チームです!

選手も十勝が生んだタレント揃いです!
キャプテンは、帯広五中~小樽北照~札幌大学で活躍したK塩君です。
そして、監督は2006年に白樺学園が甲子園初出場した時のキャプテンY野君です!

いや~懐かしい・・・Y野君とは実に15年振りです・涙

あの頃は白樺学園のサポートをしていて、2006年初出場の時は応援団として甲子園入り!
練習場を決められ、時間も二時間のみ・・・練習会場を見学に行きました!
白樺学園の練習の前後を甲子園常連校が行きかうのを見て、「ハッ!」と気付きました・・・・・。

選手やスタッフを乗せた移動のバスの後ろを、ハイエースや軽トラで○○スポーツとか、
○○運動具店とかの看板を背負った車がマシンを積んで走っているのです!!
「こういう事か!」・・・スポーツ店やトレーナーなど、チームが一つになっているのが実感しました!

実際の二時間練習は、ほとんどがバッティング練習です!
マシンが持参出来ない北海道のチームは選手がバッピをやるのですが、
大体は試合前にへばってしまうのです!

そんな光景を見て僕の心に火が点きました!
今度、年中野球がサポートさせていただいている高校が甲子園に出場したら、
ハイエースにマシンを積んで小樽の港からフェリーに乗って京都舞鶴で降りて、
甲子園に乗り込もう!

こっちに帰って来てから後輩の中古屋さんに依頼し、今の車を探してもらったのです!
ディーゼル車を希望したので、ようやく半年後に40KMしか乗っていない新古車が見つかりました!

そして、2011年白樺学園のサポートをさせていただいていたので帯同しました!

あれから随分と年月は経っていますがY野君と再会し、握手をした時にグッと来るものを感じましたね・涙










本日、型付け8個手がけました・・・二個渡しました!
次は君の番だ!!!  ♪あみんでいてね笑笑







本日は白樺学園の関係者との再会あり、来店あり、連絡ありの白樺DAYでした笑
白樺学園~Panasonic~農業を営むD丘さんが差し入れ持参で来店してくれました!

息子さんも父さん譲りの元気があるリードオフマンです!
先日のマック杯で優勝し全道大会出場の原動力になりました!

この子が大学を卒業するまでの、あと10年頑張って下さいね!って事で
大人の約束をしましたとさ笑