やればできる!!

昨日ベースボールスクールの案内を配布しましたが、今日は申し込みや問い合わせが殺到しました。

今日は久し振りに北に西にと走りましたね!今週の土・日に施設の全道大会と言う事で、当番の清水旭山さんへ景品・参加賞等を納めました。その足で北の勇姿!上士幌高校に行きました。到着してグランドに入り、バックネット上部を見ると、『やればできる!』の文字が掲げられています。これを毎日、毎日見る事によって心の底から『本当にやれば出来るんだ!!』と信じてほしいと思います。夕方から雨模様となりましたが、明日から中体連の新人戦が始まるので、なんとか太陽君に頑張ってもらいたいですね(^_^;)

夜には小樽水産高校の監督さんから電話がきて、来年の5月29日・土曜日に士幌高校さんとゲームをする事が決まりました!と連絡がありました。両校の監督さんは帯広三条高校出身でありまして、樽水のI村監督が在校生の時に士幌のT松監督は教育実習で母校でノックを打っていたのですから、不思議な巡り合わせですね!

小樽地区も来月15日から秋の支部予選が始まるそうです。三季連続代表決定戦まできているのですが、あと一歩で涙を飲んでいます。しかし、全道で戦えるチーム力が備わってきているので秋が来るのが楽しみでなりません。\(^_^)(^_^)/