スノーベースボール!

今週は問屋さん、メーカーさんが年末の挨拶回りで来社される事が多かったです。私も昨日学校関係の挨拶回りのピークでしたね!

今日も東京から問屋さんが来たので、少しの時間を利用して挨拶回りをしました。その時の写真ですが、日中の日差しの時間を利用して紅白戦を行っていたのが帯広農業高校さんでした。

これこそが『スノーベースボール』です。グランド一面に降り積もった雪はサッカー等で地盤を固めたそうです。ピッチャーだけは実際には投げず、マシンのスローボールを打つ形式で、ボールも黄色の表面だけ固い安全ボールにて行われていました。デコボコの雪面なのでボールの行方はわかりかね、しかも走るにも雪に埋まり脚力の練習にもなります。

ゲーム感覚を養いながら体力作りにも最適なこの練習は北海道ならではですね!しかも、私が描いていた『スノーベースボール』が競技としてもやれる事が実証されていたのでドキドキしてカメラを撮りました。f(^ー^;