インターンシップ2日目!

インターンシップ2日目も元気にスタートしました。今日はグローブの化粧とワックスかけです。生徒も目をパッチリし、再生されたグローブに感動ものでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

生徒には『ありがとう!の感謝の気持ちをもってグラブを手入れしなさい!!』とアドバイスをしました。

午後からはスパイクの手入れの勉強をしました。裏底の泥を落とし、爪先の穴の補修をし、スパイクの形に合ったP革に加工して打ち込みです。私は、説明をして少しだけ実践してあげて、あとは実地してもらいます。 最初はうまく出来ないでしょうが、自分のスパイクのP革を自分で打つ!と言う事は滅多にないでしょうから、生徒も真剣に集中していました。

この様な体験をしてもらって生徒達も、『当たり前の様に付けてもらっていましたが、大変なんですね!』と言う事を言ってました。
私的には大変な事とは一度も思った事はありませんが、『P革を付ける時も、グラブ修理する時も、どんな時も、その生徒さんを思い、そのチームを思い愛情を込めて野球(作業や加工)をやらせて頂いております。』私達、HS-WORLDグループのスタッフ皆、同じ思いで野球(仕事)をしています。同じ血が流れています。

私は、そういう考え方なので、つまり、【日本人の義理人情】で生きてきましたし、これからもそうでしょう。若い人や、生徒さんや、ちびっこにも【日本の文化】を伝えていきたいし、前を見て、先を見て歩いていきます。 それに同調して頂いてるのが、今のお客様やチームだと思うので、限られた出会いを大切にし野球会の風雲児として今年も駆け抜けます!!o(^-^o)(o^-^)o