いよいよ!

今日は朝から賑わいました。 新入学シーズン突入と言う訳で、新六年生及び新中一の生徒さんが目立ち、真新しいグローブを手にした子供達は満弁の笑みで喜びを表現します。いよいよ忙しくなってきましたね!?

しかし、子供達は可愛いですね!私にも息子がいるんですが、右投げ左打ちのサッカー選手でしたから、余計お客様のお子さんでも我が子の様に可愛いですね。(*^o^)/\(^-^*)

また、小学生で出会って、中学・高校と付き合いが始まり、成長を見ながら色々とフォローをさせて頂きますが、限られた時間、限られた出会いですから、その一瞬、一瞬を大事にしていきたいですね。

午後からは練習後の高校生の時間となりました。写真は帯広柏葉高校のピッチャーM野君ですが、NIKEのオーダーグローブです。グラコンも最近納めた最新版です!新しいものづくめで今年はやってくれるでしょう。σ(^_^;)?

下のグローブの写真は、プレーンウエブに北海道の刺繍入りに交換し、紐の全交換を依頼してきた高校生のものです。勿論試合には使えませんが、雪の中や雨天練習用に使う為のセカンドグローブです。

古くなったグローブを処分するのではなく、再利用する事が大切で、特に高校生は雨が降ろうが、槍が降ろうが、練習はあるので、この様なリメイクを求める高校生は増えています。そして、遊び心を取り入れる事によって、『楽しい野球』にも繋がると思います。

野球界が盛り上がるためには一役かいますよ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/