甲子園ブラック!

今日も穏やかな一日でした。夕方に冷たさを感じましたが、例年よりは過ごしやすいですね。p(^^)q

来週に迫るベースボールフェスティバルのチラシが夕方に届きました。今年はHS-WORLD創業10周年なので、特別企画満載として頑張ります!!

さて、写真のグローブは今、最も高校生に人気のある『甲子園ブラック』と言うNewカラーです。光の加減によって鉄紺に見えたり、カブトムシの背中の様な黒に見えたりします。

まるで、甲子園の上空の様に風向きが変わる様に、見方一つで微妙に色が変わる為、『甲子園ブラック』と名付けています。また、高校生なら誰でも目標とする甲子園・・・それに向かって頑張って欲しい!!と言う思いもこめて名付けています。

革質は、オレンジ系が一番柔らかく、次にイエロー系が柔らかく、この甲子園ブラックは硬いです。革の自然色から染め上げる量や時間がかかっている為です。なので、明るい色より耐久性が抜群です。是非、2010年は試してもらいたい一品ですね。\(^_^)(^_^)/