スクール修了!

3月第二週の日曜日は音更高校さんの室内練習場にて朝9時~正午まで、最後のスクールを行いました。今年度の生徒は第八期生となり、早いもので去年9月より今日までの約半年強、アッと言う間に過ぎ去った感じです。

受験も終わり残すところは卒業式と合格発表!と言う事もあり子供達はスッキリした顔で練習に取り組んでいましたね! 受験勉強の合間、そして今年はインフルエンザが横行する等、万全でない状態の中、それぞれ頑張ったのではないかな?と思います。特に、今年の生徒は真面目な子が多く、指導やアドバイスには、素直に耳を傾けていましたね。

最後の練習を終えると半円を作り、生徒一人一人から高校野球を始めるにあたり不安や心配事をぶつけてもらいました。皆、色々な悩みがある事を再認識できました。本当にピュアな少年達ばかりです。それぞれの進学する高校こそ違えど、それぞれが高校野球におけるそれぞれの目標を持って頑張って欲しいですね。

最後に話したのは、ベースボールスクールの三つ目の約束事の再確認です。こうして野球が出来るのも、そしてこれから高校野球を始めれるのも、自分一人の力ではない!と言う事です。【親に感謝!仲間に感謝!指導者に感謝!道具に感謝!グランドに感謝!】この気持ちを絶対に忘れるな!と言う事です。 この場をお借りして、十勝ベースボールスクール第八期生を応援し、協力して頂いた関係者の皆さまに感謝申し上げます。そして、息子さんの送迎等、スクールへの参加に協力して頂いた親御さんに感謝申し上げます。

先程、スクール生からメールがきました。『色々とありがとうございました。高校野球の最終目標は4番でサードです!これからもお世話になりますので宜しくお願い致します。』と・・・。そして、彼の目標が達成する為のアドバイスを送ったのです。 このメールが私の目標達成でもあります。\(^_^)(^_^)/