高校野球!

今日は朝から高校野球の応援です。土曜日に開幕し、今日が三日目です。

第一試合の帯広北高校vs音更高校の試合の模様です。

音更高校のT村-S木のバッテリーはS音更中学校出身の2年-1年という先輩、後輩です。一方帯北のA野-A土の三年生バッテリーは幼稚園→小学校→シニアまで苦楽を共にしてきました。

試合は前半噂通りの投手戦でしたが、上位、下位打線とそつのない帯北打線が小刻みに加点し試合を決めた。しかし、久し振りに見た帯北A野投手は球速、制球力、そしてスタミナも問題なく安定感がありましたね。キャッチャーのA土君も十勝では久し振りの剛腕・怪力のキャッチャーで、盗塁を許さないタイプですね。

音更高校のT村君も気合いの入ったピッチングで序盤から要所をしめ良かったのですが、タイムリーエラーや、エラーの連鎖があり不運な所もありました。また、少し力みがあり球が浮いた所を持っていかれてましたね。

しかし、まだまだ夏まで時間があります。試合後、帯北の関係者らしき人達が帰り道で、『音更のT村君は良いピッチャーだったね!!』と話をしていました。是非とも奮起して頑張ってください!!