メンタル強化!?

今日も朝から灰色の空を眺めてはため息をつく一日でした。 もう六月を迎えようとしているのに、最近では長袖のジャンパーを引っ張り出し、家や店ではストーブをつける始末です。うちのK田部長は風邪をひいて、ティッシュペーパーの回転が早くなっています。

最近、高校生からの相談で、『精神面を鍛えるにはどうしたらいいですか?』とか、『メンタル面を強くしたいのですけど方法を教えてください!』とか、【心・技・体】の【心】の悩み相談が増えていますね。

私が創業したのは2001年ですから現在十年目を迎えたのですが、『年中野球』を立ち上げたのは二年目からです。最初はオールスポーツ用品店『HS-WORLD』でしたからね。そして、その二年目から中学校三年生を対象としたベースボールスクールも開校致しました。そういう事もありまして、お客様やスクール卒業生から管内、管外問わずメールが来ますね。三十年前の自分の時には考えられなかったですね。勿論、今の私は学生さんの【心・技・体】のトータルサポーターとして垣根をなくし、ガラス張りのオープンな関係を保つ様にしていますからメールも多いんでしょうね。

私自身は野球チームに例えると監督のようなものです。専門的な事は、それぞれ専門分野のスペシャリストの仲間がいるので、まさにチームでの対応と考えております。 今は、この野球を通じて世の中を元気にしたいですね!!