ラストスパート!!

高校野球が追い上げモードです。昨日は釧根地区、今日は空知地区の抽選が行われました。明日は小樽地区、明後日は十勝地区等、続々と組み合わせが決まっていきます。各地区の高校野球部員はあと二週間後に控えた夏の大会へ向けラストスパートをかけています。

アップの写真は白樺学園高校のS崎君です。 明和小学校、帯広第八中学校、ベースボールスクール、そして現在に至るまで8~9年の付き合いになるでしょう。 彼の成長を我が子の様に見てきましたが、本当に物静かで楽天的な癒し系の好青年と思います。高校に進学し、競争の激しい白樺学園では日の目は当たりませんでしたが、不平・不満を一切言わず、自ら裏方仕事を率先していました。

ネット裏でのビデオ撮影やスピードガン測定等、今では彼はプロ並みの技術を要したくらいです。また、ご両親も立派な方です。地元での大会は勿論ですが、旭川や札幌等、道大会も必ず応援に来られていました。我が子がベンチに入りしていなくとも毎度毎度応援に来ると言うのはなかなか真似の出来る事ではないでしょう。本当に頭が下がりますね!!

さあ、泣いても笑っても三年生にとっては最後の夏です。それぞれがそれぞれの思いで夏を迎えると思いますが、しっかりとその瞬間を目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、口で味わい、肌で感じて欲しいです。