働くおじさん!

今日もギリギリ天気が保たれました。明日から怪しいでしょう!?

午前中は地元の小学校二年生が『働くオジサン』探検にやってきました。毎年恒例です。私も楽しみにしています。σ(^_^;)?

色々な質問があります・・・『グローブは何色ありますか?』とか、『バットは何グラムですか?』とかetc...逆に私から質問してみました。『グローブは何の革から出来てますか!?』・・・色々な答えが飛び交います。

『ヤギ!』『ワニ!』『ゾウ!』等、なかなか答えが当たらないので、『グローブは牛の革から出来ているんですよ!』と言うと、一斉に『え~~~っ』とビックリしていました。 

最後に一人一人と握手をしてお土産を渡して終了しました。