旭川スタルヒン球場にて!

朝5時40分に自宅を出発して、球場についたのが8時20分だったので、2時間40分で到着しました。上川から旭川北までの高速が無料となったので、時間短縮となりました。

北・北海道大会の開会式を見るのは久しぶりですが、ヤッパリいいですね~。身震いしちゃいますね~。北・北海道の16チームが一同に旭川スタルヒン球場に集まり、濃紺にエンジ、グリーンにブルーなど、色とりどりが集結して緊張感を底上げします。

開幕ゲームはヒグマこと駒大岩見沢と北見緑陵高校です。岩駒には十勝出身でベースボールスクール卒が二人います。互いに三年生で、足寄中学卒のキャッチャーで背番号2番の七田君と、音更共栄中学卒の内野手で背番号13の岡本君です。球場には音更高校の生徒さん達も観戦にきてました。

第一試合はライト側の外野芝生席で観戦しましたが、初回に岩駒の4番左バッターがいきなりスリーランホームランをかっ飛ばしてきました。ヤッパリ凄いですね、今大会の二重丸だけのチームです。

両校ブラスバンドの応援合戦も見所ですね!