中学選抜大会

アッという間に八月になり、3、4の二日間は十勝の中学校の選抜大会です。土曜、日曜とファイターズvsライオンズ戦が行われた帯広の森野球場では、北部vs西部等の巴戦が繰り広げられました。近くの平和球場では東北部vs南部等の試合が行われました。中学校三年生が軟式ボールを握る試合は、これが最後の人も多いでしょう。

盆明けからはベースボールスクールの第9期生の募集に入りますから、ホント軟式も今回が蛍の光♪って事になりますね。

さて、中学校三年生は高校の監督さんから見たら金の卵でしょうね!? 毎年10数名は十勝を離れ自分の力を試すべく頑張っています。私が知ってる範囲では、今年高校三年生で十勝から離れていた生徒は10数名いましたね!!旭南、岩駒、日大、四校、鵡川、駒苫etc...二人づつ行ってるのが多いので、一チームを作れますね!(笑)

今日も某有名高校の若き監督さんが市内の中学校に挨拶に来ていた様ですね!早くも争奪戦がスタート!!って感じですね。