第一回目のスクール!

九月第一週の日曜日から『第9期生のベースボールスクール』がスタートしました。塾のテスト等の為、欠席が目立ちましたが、それでも第一回目の参加は19名でした。

一回目なので、レクレーション的な運びとなりました。自己紹介やスクールのルール等をレクチャーしました。

まず、スクール内の仲間を呼ぶには下の名前で呼び合う事、指導者の事も鈴木さんと苗字出はなく、下の名前で『直樹さん』と呼ぶ事としました。 週に一回程度の練習ですから、下の名前を呼び合う事によって、驚異的なスピードで親しくなるのです。

30M走、ベースランニング1周、遠投の三種目の記録会をやりました。生徒達は納得がいかなかったようですが、現在地の自分を知るには充分だったでしょう。 第一回目と言う事だったので好きにやらせました。徐々にヒートアップしていきます!!

30m走・ベーラン・遠投の三種目で記録を計りました。久し振りにやる生徒が多かったせいか、思ったより記録が伸びなかった子が多かったです。