高校野球!

先週土曜日は朝一でメーカーさんが来たので高校野球の応援は午後からとなりました。 午前中はAブロックの準決勝です。出張に行ってる間に随分と進行したな!と感じました。

第一試合は夏の代表校帯広柏葉高校VS帯広農業高校の対戦となり、前評判通りの大接戦となりました。しかし、最後は守備の差!!と言うか大事な所でエラーをしたチームが涙しました。

第二試合は私立高校同士の戦いとなりました。白樺学園高校VS江陵高校は共に右の本格派のエースであります。終盤に入るまでは、僅差での展開で両投手が頑張りましたが、終盤投手交代の変わりっぱなを白樺学園が連打し試合を決めました。

秋は投高打低と言いますが、やはり投手がしっかりしているチームは試合を作っていると思います。