「あさ野球準決勝」 雨で順延!

「あさ野球準決勝」 雨で順延!

今朝の『あさ野球準決勝』は降雨の為、明日に順延になりました。

雨の試合で思い出すのは、チームを創設して二年目だったかと思います。創設した年にいきなり『文部大臣杯あさ野球大会』に優勝して二連覇を目指していた時と記憶しております。

その試合は小雨が降る中プレイボール!二点を先制され一点を返し、回は終盤の五回へ・・・雨足が強くなる中、反撃開始!!同点、そして逆転、更に猛攻をかけビッグイニングに!コールドゲームの点差が開いたので、「この辺でアウトになって裏を守ってゲームセットにしよう!」と私が言ったその時、相手ピッチャーが暴投、そして足場を滑らせて転倒・・・審判がタイムをとり何やらマウンド上で協議!

・・・そして、な、な、なんと!『協議の結果、試合続行は不可能!よって四回降雨コールドゲームとする!!』という訳で1ー2で負けた事を思い出しました。

今でも、当時の対戦相手に会うと言われます。「勝たせてもらってすみません。」と・・・。

案外勝ったゲームより屈辱的に負けた試合を記憶しているのは私だけでしょうか!?