フリースの季節!

今日は日差しが眩しかったですね!半袖でもしのげる絶好の◯◯日よりでした。q(^-^q) ◯◯に入る文字は自由に決めて結構です。 『野球、釣りetc...』

さて、そんな天気とは裏腹に各メーカーより秋物の入荷が目立ちます。特に、今や野球でも定番化されてきた【フリース】が目立ちますね。実は15年前くらいには『ノースフェイスやヘリーハンセン』等、アウトドアメーカーから発表されていたのですが、当時は高級品的な扱いで単価も一万円以上したものでした。

しかし、【UNIQLO】から990円のフリースが出てから値崩れがおき、今では、写真の様な野球メーカーでは@4800~5800が相場ですね。一言にフリースと言っても、生地の厚さや裏地付きかどうか等、結構違いがあるもんです。特に、北海道等の寒冷地使用となれば、価格よりも素材重視といきたいですね。

写真のDESCENTEの方はジュニアサイズも対応しているので、是非とも少年野球で揃えて頂きたいアイテムの一つです!!