オープンキャンパス!

今月は、あちらこちらの学校でオープンキャンパスが行われたり、各部活の体験入部が行われたりしていますね。

偶然、放課後に行った学校ではオープンキャンパスで、送迎に来ていた父兄が友達や昔からの野球仲間だったりして少し話し込みました。うちはサッカー選手だったので、親子で野球をやれている友達が羨ましかったですね。

この前、札幌の帰りに息子の部屋に寄ってゴミとかを持ち帰ってきたのですが、段ボールに不要物を入れたのですが、帰ってきて中を見ると、底の方に米袋やカップ麺等が入っていて、余計な事をしてしまった!と、笑い話になりました。f(^ー^;

さて、今日の写真は全て少年用のグローブです。普通はシーズンオフなんですが、来年少年団に入る子供達にとっては、これからの時季がキャンプに当てはまるのです。なので、今から新しいグローブを持たせて馴染ませてから来春にデビュー!と言うのが正しい選択ですね。