スクール!

日曜日は暖かく野球日よりでしたね! この時季は朝晩冷え込むだろうと開始は10時にしています。 おそらく外での練習は、今回も入れて五回が限度かと思います。 生徒は中学三年生ですから、受験も絡み塾だ!テストだ!と忙しいですね。

今年の三年生は体の大きい生徒が目立ちます。かつ、小さい生徒も多いです。つまり、大きいか小さいか!両極端と言えるでしょう。 やはり、現代社会にはプロテインは必需品なんでしょうね! プロテインはたんぱく質で構成されているので筋肉の源です。

よく、『筋肉を小さいうちに付けたら背が伸びない!』と言われますが、全くの俗説です!!筋肉は骨の回りに付いていくので、成長過程において、まず骨が伸びて、そして筋肉が付く!と言う事なので、食の細い子や、たくさん食べても消費したカロリーに対して摂取量が少ない時にもプロテインは必需品となります。これからは『体・技・心』ですかね!?